スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮の平和協定案に慎重 岡田外相(産経新聞)

 【ホノルル=加納宏幸】岡田克也外相は12日午前(日本時間13日未明)、ハワイのホテルで記者会見し、北朝鮮が外務省声明で朝鮮戦争休戦協定を平和協定に転換するための会談を提案していることに関し、「平和協定の交渉を6カ国協議と違う場でするとすれば、遅延工作の口実にされかねない。気をつけなければいけない」と語り、北朝鮮の意図を慎重に見極める必要があるとの認識を示した。

 岡田氏は日米外相会談でも同様の考えをクリントン米国務長官に伝え、認識を共有した。これに関連し、クリントン長官は外相会談で日本人拉致問題に触れ、「昨年2月の訪日のときに被害者家族と会ったが、非常に心を痛めている。許し難いことだ」と述べた。

【関連記事】
普天間移設でクリントン長官が日米合意の履行要求 ハワイで外相会談 
「日米同盟は特定の問題よりずっと大きい」クリントン米国務長官
岡田外相が米戦没者に献花
岡田外相がハワイ到着 米太平洋軍司令部を視察
岡田外相がハワイに出発 日米外相会談で同盟深化など協議へ

間寛平さん 前立腺がんと判明 「アースマラソン」は継続(毎日新聞)
昨年初めからMDMA=泉田被告から譲渡-押尾容疑者、女性に使用・警視庁(時事通信)
<鳩山首相>22億円問題「違法性ない」(毎日新聞)
首相動静(1月13日)(時事通信)
切手セット 遼クンの最年少賞金王を記念 販売受け付け(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとまさあき

Author:みとまさあき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。